5つのカギ(part5) となりのミリオネア

5つのカギ(part5)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5つのカギ(part5)

九州地方は、大雨でたいへんなようですね・・・

私の実家も九州北西部で、台風や雨が多い地域です。
昨年、母校の後輩が鉄砲水で亡くなる事故がありました。
災害はいつ起こるかわかりません。
情報を良く聞いて、無茶をせず、十分気をつけて下さいよ!

私も度々、ニュース速報をみては心配になって、
田舎の両親に電話したりします。
まあ、本人達は案外ケロッとしたものなのですがね。


ではでは、いよいよ今回でラストです。
億万長者が語る、経済的に成功した要因とされる、
非常に重要なファクター 、5つ目


⑤ 勤勉《ふつうの人より一生懸命働くこと》


ン~、とっても普通なことのように思えるのですが・・・

これはきっと、『人一倍、長時間労働せよ。』
ではないですよね。

情熱をもって、あきらめず精一杯働きなさい、
ということでしょうか・・・

情熱をもって働くということは、集中し易くなるし、
頭(知恵)を使うんですよね。それにアイデアも生まれてきます。

スポンサーサイト

2007年07月04日 トラックバック(0) コメント(4)

akotaさんこんばんわ。
とても勉強になりましたよ!コミュニケーションの大切さ、実感しています^^←仕事でも家族でも・・・全てですよね。
そして、情熱をもって働く!常にそうありたいです。

私の父が、いつもそう言ってます。私も、子どもには何をやるにも愛情を込めて!って言ってます。
これから、共に頑張りましょうね。宜しくです。

2007年07月07日 みゆ URL 編集

akota22さん、はじめまして
真菜です^^

ただ、働かないといけないから働いてる人と
情熱をもって働いてる方は、仕事の効率も違うでしょうね!

昔、母に「家族を大事にしていない人と結婚したら、
真菜の事も大事にしてくれないよ!」と言われた事を
思い出しました。

本当にそうだよなぁ~と大人になって
わかりました。

ビジネスで成功されている方は、
家族や仲間を大事にしてますよね。

情熱をもって働く・・・
とても奥が深いですね!

2007年07月12日 真菜 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年09月08日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年09月23日 編集












管理者にだけ公開する

