5つのカギpart(2) となりのミリオネア

5つのカギpart(2)のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5つのカギpart(2)

今日の大阪は曇り空でしたが、比較的過ごしやすい一日でした。
町内会の係りの人が、夏祭りの寄付を集めにきました。
じき、くそ暑い夏本番がやってくるのでしょうね。(失礼!)
さて、早速昨日の続きといきましょう!

億万長者が語る、経済的に成功した要因の2つ目のファクター

② 自己鍛錬《自分で自分をコントロールすること》

私たちは常に、様々な情報の中で生活を送っていますよね。
いろんな誘惑があったりするわけなんですが、
人は、楽な方、楽な方を選んでしまいやすい、と言う習性があるようです。

ダイエットなんかいい例ですよね。
「今日からダイエットする!」
って決めたはずなのに、そんなときに限ってケーキの差し入れ頂いて
あっという間に、自分に負けちゃったり(何度経験したことか!笑)

朝、目覚ましが鳴って起きなきゃと思いながら
「もうちょっと、もうちょっと・・・」
とギリギリまでベッドから離れられなかったり。
まだこれくらいなら許せるかな?

akotaが凄く大切だって思うのは、感情をコントロールすること。

物事は、ただ物事でしかない。
自分の受け止め方次第で、良くも悪くもなるんだと言うことを、
いくつもの経験から学んだんだよね。

マイナス思考で捉えはじめると、
どんどん、どんどん深みにはまってしまって、
まるで迷路をさまよっている感じさえしてきます。
何をするにも、うっとうしくなったり、気持ちが凹み、
沈み込んでしまったり・・・。

段々、エネルギーも枯渇していき、
世の中にとっての自分の価値を見出せなくなって、
「何のために生まれてきたんだろう」
って考えて、無気力になってしまったり・・・
悪循環が続いていくわけです。(極端な例ですが)

でも、ホントは捉える角度をちょっとだけ変えると、
違った視点で幅広く、客観的に見えてきちゃうんですよね。。。

プラス思考で捉えると、
そのことについての解決策を考えはじめたり、
気づきを得て、穏やかな気持ちになってきたりします。
更に、気づけたことに感謝の気持ちが込み上げたり、
愛を感じたりもします。

ですから、好ましくない物事は、出来るだけ
ニュートラルなポジションで受け止める練習をし、
嬉しいことであれば、大いに喜びましょう!
ねっ♪

これがakotaのお勧めする自分をコントロールする方法です。

余談ですが、どうしてもネガティブな思考の習慣が抜けず、
苦しんでおられる方がいらっしゃるなら、
ヒプノを体験されるのも、いいかも知れませんよ。
私はとっても助けられましたから☆
現代はストレス社会ですからねぇ、
プチうつなんて誰でも経験します。

肩の力を抜いて、楽に生きていくには、
あるがままの自分を認めてあげることが大切なんですよ。

今回は『自己鍛錬』《自分で自分をコントロールする》
と言うことでしたが、あなたはどう感じましたか?^^

では次回は、5つのカギ、第3弾いきますね!お楽しみに♪

<心の声>
他人に自分をコントロールされるなんて、コワ~ッ!
ありえませ~ん!!














  

スポンサーサイト

2007年07月01日 トラックバック(0) コメント(1)

陸上自衛官(看護)とは、陸上自衛隊衛生学校や自衛隊病院に勤務して看護業務などに従事する自衛官のこと http://malamute.wglorenzetti.com/

2008年10月26日 URL 編集












管理者にだけ公開する

