となりのミリオネア

「どうしたら、お金に不自由せずに暮らせるのか?」 億万長者から成功の秘訣を学ぼう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5つのカギ part(1)

梅雨ですね~  
蒸し暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?
こう暑いと、どうしても冷たいものばかりに手が伸びますが
胃腸を壊しやすくなるので、気をつけましょうねっ♪


さァ、今日も『ミリ・マイ』ご紹介しま~す。


アメリカの億万長者、1000人以上を対象にリサーチされた
経済的成功の秘訣です。
彼らには共通した考え方があるのだそうです。

『成功を望むなら、成功者の真似をしろ!』

と、昔からよく言われますよね?

『類は友を呼ぶ』

で、同じ思考を持ち始めると、不思議とその周波数にあった者が
集まってきます。そしてお互いに影響を与えあうわけです。

それならば、成功者のマインドをいち早く取り入れて、
喜びに溢れる人生を歩みたいって、akotaは思うわけです。

ではでは、let's go!


億万長者と呼ばれる人たちが、経済的に成功した要因として
《非常に重要》とされる5つのファクターがあるようです。
これらのリストを常に意識し、生活の中で生かすことを、
研究者は強く推奨されています。

そのリストとは・・・


 ① 誠実 《誰に対しても正直であること》
 

そうですねぇ。

できそうでいて、なかなか難しい事かもしれません。
正直であったがばかりに、人を傷つける場合もありますし・・・
akotaの解釈ですと「誰に対しても誠意をもて」でしょうか。
   
しかし、何よりも大切にして欲しいと思うのは

「自分自身に正直(素直)であれ!」

という事です。
自分の心に嘘をつくこと程、苦しいことはありません。

もしも、何かについて考える必要があるならば
世の中の常識や、人の意見に振り回されずに
自分の心と対話することをお勧めします。

自分の中にこそ、真実の答えがあるわけで、
一番納得できるものなのです。

その判断の目安として、ひとついい事を教えちゃいますね。

考えなければならないことに対して、
自分の抱く「感情」はどうであるか?

もしも、怒りや、恐れや、悲しみなどマイナスの感情であるならば
その選択は適切ではありません。

もしも、喜びや、楽しさ、嬉さ、平和、平静など、プラスの感情ならば
その選択は間違っていないということです。

感情は、潜在意識と密接なつながりを持っていますので
うまく利用して、あなたの生き方に役立てて下さいね~ ^^

では今日は、この辺でbye-bye☆
次回はリスト②をご紹介します!

また明日一緒に『ミリ・マイ』しましょ♪








  









スポンサーサイト

2007年06月30日 トラックバック(0) コメント(1)

ミリオネアマインド

随分と長い間、頭の片隅にあったもの・・・

『自己実現&成功哲学』

一時は、高い教材を購入して勉強をしはじめたものの、
日常の流れの中で、いつしか遠い存在になってしまった。


十数年という時を経て、再び私の中で沸々と情熱がこみ上げてきた。
ようやく向き合う準備が出来たのかもしれない。


よく見ると、本棚にはそれと似通ったジャンルのものが何冊もある。
今度こそ真剣に、自分の中に落とし込んでいこう。

【幸福と富と成功】を手に入れるために。

ここに興味を持ち、訪れてくれたあなたがご一緒なら、尚嬉しい!
成功の秘訣を一緒に学ぼうではありませんか!


さて、成功者、いわゆるお金持ちと呼ばれる人には

       『ミリオネア・マインド』

という共通した、考え方・生き方を身につけているのだとか。
ということは、私にもあなたにも「成功者になる可能性」が十分に

          『ある!』

ということですね!
では早速、億万長者の資質を覗いていきましょう。


アメリカの飛びきりのお金持ちたちは【バランス】が人生のキーワードらしい。

 = 資産を築くために一生懸命働き、一方で人生を楽しんでいる =

遊びを知らない働きバチじゃダメ!という事ですね。そして、

 = ローンに頼った生活にはまってしまうと、人生は楽しめない =

ごもっともです・・・^^;

ローン依存症の人は金融機関に支配されてる?
ほんまや~、わかる気する~。

 = お金は神様ではない。お金は人間がコントロールするもので、
               コントロールされるものではない =

くそ~っ、しっかりコントロールされてるやないの!!
見ときや~、ローンに頼る生活をやめてみるからね~!


書いてて、だんだん熱くなってきてしもたわ(笑)

あなたには心当たり、あ・り・ま・せ・ん・でした?

とりあえず、今日はここまで♪
また明日一緒に『ミリ・マイ』しましょ(^-^)






2007年06月29日 トラックバック(0) コメント(5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。