5つのカギ(part3) となりのミリオネア

5つのカギ(part3)のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

5つのカギ(part3)

今日は仕事が休みだったので、近くの大型スーパーへ車でお買い物♪
娘と共用の車を4月に買って、まだ数える程しか乗ってません。

HDDの中には、今時の歌がたくさん入ってるのだけど、
何だか聞きたい曲がなくて・・・私の好みの曲を録音しました。
20代前半の、学生のころに良く聞いていた懐かしい曲。

大滝詠一の『ロングバケーション』というアルバム。
歌詞なんか殆ど覚えてないけど、曲に乗りまくりながら
ドライブのひと時を楽しみました。

不思議なもので、古い歌を聴くだけで、一瞬で当時の自分の
気持ちに戻れる・・・
あの頃も今日みたいに、ウキウキした気分でこの曲を聴いてたなァ。


おっと、ずっぽりと思い出に浸ってしまいました。
さて、今夜も『ミリ・マイ』いきまーす!

アメリカの大富豪たちが、とても重要とする
成功の秘訣。3つ目のファクター


③ 社会性 《人とうまくやっていくこと》


40数年間、いろんな方と知り合いましたが、
魅力のある人というのは、他人を不快な気持ちにさせませんね。

人と上手く付き合う人は、聞き上手なんじゃないかと思います。
どうですか?あなたの周りにも、そんなひとがいらっしゃるでしょ?
聞き上手でいて、自分の意見も持っている。そして、
思考も、行動も柔軟性がある人。
そういえば、そんな人は激情型ではない感じがします。

人とよくトラブルをおこす人は、たいてい頑固で
自分の考えを譲ることが、出来ないようなひとが
多いんじゃないでしょうか?
人の影口を言ったり、噂話をしたり・・・
それでいて、責任は他の人にあると主張したり。

私は女性が中心の職場にいますし、人間関係のトラブルは
結構見てきました。
また、管理に携わっていたりするため
度々、仲裁役に入ったり、それぞれから話を聞いたり。

人と上手くやれない人は、水掛け論をしていきます。
そして、だいたい白黒をつけたがります。。。

結局、我慢しきれず、自分から職場を離れるパターンが多い
ですね。



え~っ、まとめると、
社会性のある人というのは、『コミュニケーション力』のある人

ってことでしょうか^^
あなたはどう思いましたか?


では、今日のお勉強おしま~い♪
また明日。





スポンサーサイト

2007年07月02日 トラックバック(0) コメント(2)

ハチミツエキスとは、ハチミツから抽出した天然のエキスです http://tenaculum.thriftystmartin.com/

2008年10月25日 URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年07月02日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。